CALENDAR * RECOMMEND * ENTRY * COMMENT
CATEGORY * ARCHIVE * LINK * OTHERS * LOG IN

2013/12/24   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

2013/12/24 02:50  女性ファンの集い レポ的な

2013.12.22
オリックスバファローズ 女性ファンの集い
に行ってきました。

イベントを楽しんだ後はレポを書く義務がある!という師匠の教えにより、
文章能力、語彙力のなさに定評のある自分ですが、
レポに挑戦することにしました。
すごく楽しいイベントだったので、参加出来なかった方々にも
伝われば幸いです。
ただし、当日はテンションが上がって舞い上がっており、
記憶が大変曖昧でございまして…選手がお話しされていたことの
細かい部分が違ってたりする可能性が大です。ご了承ください><
大体こんな感じのことを言ってたんだなーと、
広い心でご覧くださいますよう…
写真はなしで、トークの内容中心です。

ところでこのブログ。
大学生のときに使っていたブログです(笑)
記事を見返す勇気はありませんでしたが、
削除するのも勿体ない気がして
とりあえず記事を非公開にしておきました…

どうでもいいことは置いておいて、レポ開始。

まず会場に入ると、椅子はなく、横長の会場に
テーブルが3つ並んでいる立食形式でした。
私はご挨拶させていただいたフォロワーさんと、
たまたま近くにいらっしゃった方と
一緒にお話をさせていただきながら参加することになりました。

そうこうしているうちに、開始時間が!
本日の司会は、皆様ご存じの堀江さん!
前方のスクリーンにご注目ーとの声と同時に、
聞き覚えのある音楽が…
そうです、京セラで試合前に流れるあの映像です!
ただ…いなくなる選手もおり、少しさみしい気分になりました(小声)
映像が終わると、これまたおなじみのベンチ飛び出し音楽が!
こここれは、堀江さんの生コールーーー!!!!???
このコールがもう一回聞けて、しょっぱなから満足しつつある中…
「NO.22!」コールで光がまず登場。
スーツ!スーツ!!!スーツ!!!!!!かっこいいーー!!!
ここらへんで、結構満足して
もう帰ってもいいかもという気分になりましたw
あだちさん、海ちゃんの順で、登場。

まずはトークショー
この前に冒頭のあいさつがあったような気もしますが、
すみません全く覚えておりません。。。

お題「理想のクリスマスの過ごし方」
海ちゃん「テーマパークが好きなんで、USJ行きたいです!
後ろ向きのやつにまだ乗ってないので、乗りたいです」
あだちさん「おうちでまったり。好きな人と過ごせるならどこでも」
光「温泉とか行きたいです。」
(堀江さん「たとえば?」)
「うーーーん…箱根とか?」
(堀江さん「近くに有馬があるのに、箱根?」)
「有馬は納会で行くので、身近すぎて特別感がないので(笑)」

お題「今年の漢字一文字」
光「”悔しい”の『悔』。理由はご存じのとおり、
チームがいい結果を出せなかったので。
個人的には試合にいっぱい出させてもらいましたが、
来年はチームとしていい結果を残したい」
あだちさん…すみません、すぽーんと抜けてます、
ほんとすみません!!!
漢字が思い出せないのですが、
131試合出させてもらって…的なことを言ってたと思います。
海ちゃん「”痛い”の『痛』。」
(堀江さん「なんでまた?」)
「最近親知らずを抜いたので!痛かった!」
(堀江さん「(笑)そうとう痛いって聞きますけど?」)
「痛かった!でも一本だけなのでよかったです。
あ、野球の話してもいいですか?(笑)
”変化”の『変』。シーズン中で色々役割が変わったので。」
(堀江さん「どちらかひとつ、今年の一文字を選ぶとしたら?」)
「『痛』で!(笑)」


乾杯。
乾杯のあいさつはあだちさん。
あだちさん「えー…今日の出会いに?(笑)かんぱーい!」
ちなみに、海ちゃん、あだちさんはビール、光はウーロン茶でした。
ビールグラスは、カクテルグラスのような三角形の小さいものでした。


乾杯のあとは、早速選手がテーブルにお越しになり、
フリータイムとのことで!
え、早い!予想外に早すぎる!!!
軽くパニックになる中、私のいたテーブルにはビール片手に海ちゃん登場。

いきなりすぎて同じテーブルの方の提案により、
とりあえず一人ずつ写真撮影することに。
横に並んだ感想。やっぱ野球選手ってでかいわ!
と思いました。ベタですんません…。

そして、うちのテーブルにいる間、ひたすら飲む!
4杯は飲んでた。
そのうち1杯は僭越ながらわたくしめが注がせていただきました…!

ここからはお話しした内容をいろいろと…
お話しした順番はうろ覚えですー。
あ、一応もえぎ発言には緑の網掛けつけておきます。

 
『お酒好きなんですか?』
お酒大好きです!ビールと焼酎です。
ワインは、美味しい美味しくないが分からない!
どれ飲んでも美味しい(笑)
安達はあんまり強くない。
(隣のテーブルにいる安達くんを指差しながら)
あいつ飲めないのに結構飲んでて今日やばいんちゃうかな?(笑)
2部の頃にはグダグダになってそう(笑)
(安達さん、飲んだらいっつも配信されてた
座談会みたいな感じになるんですかね?
)
そんな感じ(笑)
ところであれ、なんで今年も俺らなんやろ?
新人がやればいいのに(笑)
去年が好評だったからじゃないですかー?
えー(笑)
 
 
『体重、ちょっと増えました…?』
プロ入ってから10kg、去年からは4kg増えました。
お腹?筋肉じゃないです(笑)太りやすい体質です。
体重増えたら球速って上がりましたか?
上がりました!でも増えすぎると膝を痛めるのでバランスが難しい。
(細いピッチャーは折れそうで心配)
前田さんとか?(笑)
前田さんはほんとに細い!のにすごい!
木佐貫さんは上背もあって細く見えるけど、実はガッチリしてる!
走り込みもすごい。亜細亜の伝統。

 
『クリスマスの予定は?実家には帰る?』
26に帰ります。
早めに帰ろうかと思ったけど、クリスマスに帰ると
親がうるさいので(笑)26にしました。
24はマジでなんもないです、なんもなさすぎて寂しいので
無理やりゴルフの予定入れたりました(笑)
夜は暇してます。(笑)

 
海ちゃん『皆さんどうやって来られたんですか?』
(タクシーとか)
電車と徒歩で
徒歩!?遠くなかったですか?
遠かったです笑
僕はJRで帰ります、お酒飲んでるんで!

 
『ブルペンでのお話』
一ヶ月くらい前にサブでブルペン入りしてるの見ました!
球種をジェスチャーで伝えますよね?
ブルペンキャッチャーが慣れてる別府さんなので、ジェスチャーで。
でもみんな結構ジェスチャーでやりませんか?
(スライダーお願いします、とか言ってる人多いイメージです)
そう?でも僕はスライダー(といいつつジェスチャー)、
カーブ(といいつつジェスチャー)で!


 
『ほっともっとについて』
ほっともっと、寒いですよね!
三宮とかと2〜3度は違うと思う。


 
これは写真撮ってもらった時に、ちょっと小声で聞いてみたこと
(やっぱ子供の頃はカープファンでしたか?)
テレビで映るのはそればっかりやから、やっぱり応援してましたねー。

総括。
お酒グイグイ飲む。お話し上手。
適度に自分からも話題を振って、話を広げていく。
友達と話すような感覚で、お話しできました!

次、あだちさん。

来るなりいきなり

僕いりますか?みんな期待してないでしょ?
呼ばれるの僕じゃなくて駿太でしょ(笑)
(そんなことないですよ)
いやいや、光目当てでしょ?(笑)
(といいつつ後ろのテーブルにいる光を指さす)

っていう自虐的発言www
テーブル全員でフォローするという珍妙な光景に…
またまた一人ずつ写真を撮ってもらったあと、トークに。
お話しした内容。
 
『お酒について』
海田さんが安達さん飲めないのに飲んでるから心配してましたよ
そうなんですよ、あんまり飲めないんですよねー

『キャンプについて』
キャンプでサインいただきました、あの時はありがとうございました
いえいえ、僕なんかのでよければ!
特守ってしんどいですか?
しんどいっす(真顔)
どこが特にしんどくなるんですか?膝?
全身っす(真顔)
倒れこんで足ばたばたさせてはりましたもんね
あだちさん、苦笑

 
『車について』
(野球選手ってみなさん外車とか高級な車に乗りますよね)
万が一ぶつかったときに大丈夫なよう、頑丈な外車に乗る人が多いです。
球団から、「野球選手は見られる職業だから、高級車に乗れ」っていう
指示があったりするんですか?
そういうのではないです、ぶつかっても大丈夫なようにです。
(なんでぶつかる前提で話するんですか?笑)
あだちさん、爆笑
 
『今…』
緊張してますか?
めっちゃ緊張してます。
でも座談会とか結構喋ってましたよね?
あれは男ばっかりですもん(笑)
今日は女性ばっかりなので…
あれってまだ、全部配信終わってないですよね?
(まだです、安達さんから川端さんへの問題発言あたりまできてます
安達さん、苦笑い
 
『スポフェスについて』
スポフェス見に行きました
僕なんて全然目立ってなかったでしょう?
そんなことないですよ
それにしても、阪神ファンの多さすごかったですね。
あれって、放送いつでしたっけ?
(1/10くらいだったと思います。
スポフェスで新しく友達とかできましたか?)
いや、特に…
僕より年下の選手が多かったので…

『アクセサリーについて』
今日してるブレスレット、おしゃれですよね
そんなことないですよ。
(高そうですよね)
いやいや、高くないです(笑)

『実家について』
(実家帰りますか?)
うーん…年末年始は帰ります。
『引越しについて』
(もう引越ししたんですか?)
まだです。明後日引っ越します。
(と言いつつ、やべー言っちゃったーって顔をするあだちさんw)
自炊するんですか?
いやー…シーズン中は無理だと思います。
しんどいし、終わる時間も遅いんで。
指怪我したりしても困りますもんね
そうですね。
だから、近くに遅くまでやってる定食屋があればいいんですけど(笑)

『好きな食べ物、嫌いな食べ物』
なんでも食べます。嫌いなものも特にないです。
(寮で嫌いなものが出てきたらどうするんですか?)
…残す?(笑)
でも嫌いなものないんで!
(じゃあ好きなものは?)
好きな食べ物…うーん、なんでも好きですがご飯に合うものが好きです。
明太子とか?
明太子好きです。あ、高菜が好きです!!!
(おかずで好きなものは?)
おかず?ハンバーグとかそういうののことですよね?
うーん…甘いカレー好きです。というか辛いカレーが食べれないです。
甘いのがいいです。キャラクターついてるような!
(辛い物が苦手?)
辛いもの全般がダメなわけじゃないです!
ワサビとか食べますもん。
カレーの辛いのがだめなだけです!
甘いものも好きです。
ファーストフードも好きです。普通に食べます。
これ言ってもいいんですかね?(笑)
選手交代の合図がかかったら、
「あ!次メインの光来ますよ!よかったですね!」
って言ってまた光を指さすあだちさんw
あだちさん目当ての女子もいっぱいいたんだから、
そんなこと言わないの!(笑)

総括。彼はシャイなんだなーって思いました。
緊張してますか?って聞いてみたけど、聞く前から分かってた!
それと、質問しても答えてそれで終わって
、シーンとしてしまう場面が何度かあって。
私、沈黙が苦手なタイプなのでガンガン喋ってしまいました。
そしてなんかいろいろ申し訳ないことを言ってしまった気がする…
ごめんあだちさん!
そんな中、緊張しつつも一生懸命話してくれる姿に好感が持てました。
あ、最後に握手して頂いたんですけど、結構手荒れが…
バッターだからマメとかできるのかな?と思ったけど、
以前握手して頂いたゴリさんはそうでもなかった気がするので、手荒れ???
今度ハンドクリームあげたくなりました(笑)

最後に、光!
光が来たときは緊張半端なかったんですが、
最終的には開き直って、いろいろ話を聞くことが出来ました。
そして、どうしても聞いてみたかった、祐輔くんの印象!
ごめんなさい、こんな機会はもう絶対ないしと思って
空気読まずに聞いてしまいました。
報道で「カープ女子には負けません」的なことを言っていたので、
もしこの質問をしたせいで「オリックスのイベントなのに
カープ女子の密偵がいた」とか思われてたら申し訳ないなぁ…;;

『侍JAPANについて』
侍JAPANでバッテリーを組んだ、野村投手や大瀬良投手の
印象を聞きたいです。

えーっと、まず野村ですよね?
野村は、ストレートはそんなに球速ないけど、
制球、うちの金子さんにはかなわないけどやっぱり良いし、
勝負所で間違えないですね。
タイプ的には金子さんのようなタイプのピッチャーだと思います。
構えたところにバシっと決まってる印象を受けました
そうですね。
やっぱり制球がいいんで。構えたところに球が来ました。
完成度が高いピッチャーです。
プライベートでもピッチャーらしいなって思う部分が多くて、
うちの西にはない部分だと思いました。
交流戦で対戦したんですけど、
勝負したときと球を受けた時の印象が少し違いますね。
交流戦では野村選手からヒット打ってましたよね?
野村は同級生なんで。特に同級生には絶対負けたくないと思ってるんで、
絶対ヒット打ってやると思ってヒット打ちました。
あいつは新人王取ってるし、甲子園でも準優勝してるから。
いつも甲子園組には負けたくないと思ってやってます。
えーっと、あと大瀬良くんですよね?
大瀬良は、荒削りだけど、上背もあり角度のあるストレートがすごかった。
うちの小松さんみたいに感情を全面に出すタイプだなって思いました。
カープはピッチャーがしっかりしてるチームだけど、
その中に入ってバリバリやっていくと思う。
交流戦で当たるかもしれないけど、セリーグでよかったと思います(笑)


『同級生について』
ドラフトで同級生のピッチャーも2人入ってきましたね
そうなんですよ。
やっと吉田と東明っていう念願の同級生が入ってきました。
育成だった山崎も支配下登録されたので楽しみです。
バッテリー組しか同級生いないんですよね、ピッチャー3人とキャッチャー僕。


『ピッチャーの年齢とリード』
年上とか年下とかでリードの組み立てを変えたりするんですか?
そうですね。
年下だと、西や松葉は僕が引っ張らないとダメだと思ってるので、
責任持ってリードしてます。
逆に上の方をリードするときだと自分もそこまで経験があるわけではないので、
向こうに合わせることが多いです。
基本、自分を通すよりもピッチャーに気持ちよく投げさせたいと思うタイプの
キャッチャーなので。
でも、自分を押し通すときもありますよ。

 
『マウンドに行ったとき』
(マウンドに行ったときは、どんな話をしてるんですか?)
技術的なことを話するわけではなく、気持ちを鼓舞したり、
ランナー出てるけど落ち着いていこうっていうような話をしています。
ピッチャーも、ランナーも、バッターも人間なので、
気持ちの持ちようが大事だと思ってます。
自分が行かなくても、安達さんとかがマウンドに行ってくれるのは
すごいありがたいです。
ピッチャーは野手に守られてるように見えるけど、
やっぱり孤独な戦いをしているのでそれを助けたいですね。

 
『お酒について』
今日はウーロン茶ですが、お酒は?
お酒好きなんですけど、今日は車なので、飲みません。
(飲むお酒って決まってる?)
何でも飲みます。なんでも好きですよ。

 
『車について』
(なんであんなに車高低いんですか?)
買った時からあのままだったんですよ!
でも運転しにくいんで、BMWは売って国産に変える予定です。

 
『肌の白さについて』
めっちゃ白いんですけど、何か特別なスキンケアとかしてますか?
それ、さっきも違うテーブルで聞かれました(笑)
体質で、顔だけ焼けないんですよね。
顔以外はそれなりに焼けます。
他の人と同じ練習してるので、
他の人と同じように焼けたいとは思ってるんですが…。
でも日サロに行ってまで焼けたいとも思わないので、
何にもしてないです。
日焼け止めも塗ってないです。
でも将来が心配です。
(何が心配なんですか???)
顔が焼けずに白くなる人って、将来皮膚ガンになるかもよって
言われることあるんで。
それが心配です。

 
『引っ越しについて』
(もう宝塚に引っ越したんですか?)
報道で宝塚って出ちゃったんで、隠しても意味ないですね。(笑)
もう宝塚に引っ越しました。
(自炊とかしてるんですか?)
自炊してますよ。
オフなので、本を見ながらレシピ通りに作ってます。
料理をされると思うので分かると思うんですが、
調味料とか書いてある通りに入れたら美味しくできるので、
料理楽しいです。
シーズン入ったら夜遅くなるんで、どうなるかは分かりませんが。
シーズン中、終わった後はお腹空くんで寮に帰るまでに
どこか寄って食べて、寮帰ってからも食べてました。
太りにくい体質なので、
シーズン中は意識して食べるようにしてます。
(甘いものとかも召し上がられるんですか?)
甘いもの、好きですよ。
食べ物で気を付けてるのは、
生ものを食べないようにしてることですかね。
生もの好きなんですけど、
何かあったら嫌なので食べないようにしてます。
でも、お寿司だけは我慢できないので食べます(笑)
(せっかく引っ越しされたのに、
忙しいからあんまり家にいれないんじゃないですか?
)
昨日も高校の同級生の結婚式が福岡であって、
今朝帰ってきました。
一週間くらいで2日くらいしか家にいませんし、
寝に帰ってるだけです(笑)
でも管理下から離れられたので、それがすごい嬉しいです!
(寮にいたらご飯が出てきたりして、楽そうですけど)
管理下と言っても、門限超えても遊びたいとかではないですよ(笑)
寮だと朝の点呼とか、
ご飯はいるのかどうかを毎日聞かれるのでそれが煩わしくて。
高校からずっと寮ですもんね
そうなんですよ。そういうのがずっとだったんで、
今すごく開放感があります!


『BsCLUBの案内を配るように言われて』
あ、ファンクラブ、ぜひお願いします!
(もう入ってます)
(入ってます)
私も…笑
じゃあ…お友達に紹介してあげてください!(笑)
【光、パンフレットをじっくりと見る…】
うわー、プレミアム会員高いですね!他も結構高い…
高いのはたくさん特典ついてますからね!
そういえば、先日イオンでイベントされた際の
写真拝見しました!

Bsスピリッツユニ、かっこいいですよね、似合ってました!
ホントですかー、ありがとうございます!!!

ここでビンゴタイムに行くため、フリータイム終了。
最後がちょっと慌ただしくなってしまって、
いろいろお話聞かせてもらえたことの
お礼を言えず、残念でした…。

総括。ほんとに真面目で、丁寧でした!
一つ一つの質問に対して、
一つ一つ目を見て丁寧に教えてくれました。
そして、野球の話をしだすと止まらない…
野球についての会話、
ほんとはもっといろいろ細かく語ってくださってたんです。
ほんとに細かくて、
自分が聞きたかった以上のことをたくさん教えてくれました。
でも、全部は覚えきれていなくて…申し訳ないです。
素直で、真面目で、熱い心を持った、
私のイメージ通りの方でした。

トークショーのあとは、ビンゴ大会!
1点ずつ選手の私物も景品としてあり、
光が「車乗るときに使ってるサングラス」
あだちさんが「Tシャツ」、海ちゃんが「練習着」でした!

最後に、抽選で当たった女性を1人ずつエスコートしつつの退場。
楽しかった時間も、あっという間に終わってしまいました。
でもまさかこんなにたくさん選手とお話出来て、質
問もできると思っていなかったので
会費以上の価値は存分にあったと思います!
惜しむらくは、サイン書いていただける時間があったのに、
私は何も持って行っていなかったこと…
いつか、今日のお礼を伝えつつ、
サイン書いてもらえたらいいなぁーなんて思いますね…!
選手の皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様、
素敵な時間をありがとうございました!

そして、この文章を読んで下さった方、
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
たまには144字以上の文章を書くのも、いいですね!




 
| Days | - |

2013/12/24   スポンサーサイト

| - | - |
<< NEW | TOP | OLD>>